skin care, uchi no mono koto.
沖縄旅行・楽天トラベルは慶良間諸島の宿予約が充実しています。
もうあしたから7月ですねー

6月さいごの記事は
先日にひき続きまして
夏休みの旅行計画のご提案をぽつぽつと。



旅行はやっぱり国内という方には…
やっぱりわたしのおススメは沖縄かな?


ほーら沖縄もハワイに負けず南国トロピカルですし




てか実はわたし数年ないちゃー(沖縄県外の人)として
沖縄本島に住んでいたことがあるので、でーじ沖縄を愛しています!


そのわりには旅行者が喜ぶお店とか知らないので、よく聞かれて困るんだけどw
それでもおススメの旅行プランはあるので
ご参考にしていただければーと思います・∀・/



住んでいたころはちっとも気がつかなったんですけど
沖縄って実は日本でいちばん快晴の少ない県なんだって?


たしかに沖縄を離れてから家族とかと何回か旅行で訪れたけど
誰だ?雨男?わたしか?雨女?ことごとく天候に恵まれませんでした`∀´;w


ほーら海キレイだけど見事にくもり♪




旅行に行ったのが春先とか年末が多かったので
やっぱり夏がいいのかなー?と思ったりしていて‥多少くもりだろうと水温高いから海で遊べるし♪



まお天気のご機嫌うかがいは難しいですが、
沖縄本島に旅行計画を立てている方に
もし晴れたらぜひ行っていただきたいのが・・・慶良間諸島の海です!!




慶良間諸島(渡嘉敷島・座間味島・阿嘉島‥etc)とは---
那覇市内からフェリーで日帰り可能な離島
のこと。



自然が残っていて素朴で、ビーチに人ごみもないし

やっぱり海の透明度が違う

浅瀬でのシュノーケルで鮮やかなお魚をたくさん見れる

きっと感激しちゃうんじゃないかなー? わたしは何度行っても感動もんでしたもん




ちなみにこれはケラマでの収穫ってとかではなくw魚市場での写真ね



で島へのアクセスは泊港(とまりん・泊ふ頭)から
〈渡嘉敷島行き〉と〈座間味島・阿嘉島行き〉

のそれぞれフェリーと高速船が出ています。


渡嘉敷島は近くてフェリーで約70分、高速船で約35分。
座間味島・阿嘉島行きは阿嘉島寄って座間味で、
フェリーで約1時間半〜2時間、高速船で50分〜70分です。



日帰りで楽しむなら、島での滞在時間を考えると渡嘉敷島がいいと思います!


でもあえてわたしは阿嘉島もおススメします〜☆
小さな島で少し遠い分、より素朴でのんびりできるので阿嘉島いいんですよ〜

運行時間は訪れる期間によって変わるので調べる必要があるけど
フェリーで行って昼ごろ着いて、帰りは高速船で夕方には那覇に着くはずです。



那覇に住んでいた頃は、もちろん渡嘉敷にも行ったけれど
阿嘉島がお気に入りだったのでこのスケジュールでよく行っていました〜
島での滞在時間は3〜4時間かな?(島の港からビーチまでの交通手段も調べておいてね)
少し忙しいけど十分楽しめるし、夜も那覇でゆっくりできるしいいと思う


たとえば那覇のホテルに滞在しているのなら、お天気見ながら訪ねることもできます。




あーそれにしても沖縄そば食べたい…・ω・:



そして島に宿泊したいなら座間味島がおススメかな♪

港周辺に民宿やペンションタイプの宿泊施設が点在してて、
座間味はダイビングが有名でダイビングショップと併設の宿も多く、
ごじゃれた町の雰囲気もあってお店も多いよ、島にしてはね♪


でみたら楽天トラベルの「慶良間諸島」 のホテル・旅館予約が充実していていいじゃん☆



わたしもダイビングするので座間味島で泊まったことがありますが


なんといってももう夜‥息をのむほどの満天の星々‥

流れ星まくっててめっちゃ素敵で今も心に残る光景です・・・´∀`*



いいビーチもあるし海の中もきれいで、座間味島はおすすめです!
あともずくは絶対食べて〜歯ごたえが全然違って美味すぎる♪




いやはや島での写真が一枚もなくて申し訳ないが・・・
実際に行ってあなたの目で確かめるお楽しみがあるってもんでしょ?どう?・∀・www



なにはともあれ、思い出に残るすてきな夏休みを♪


楽天トラベル





VELTRA


Tabi. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





Vera Bradley・ヴェラ ブラッドリー・吊るせるトラベル仕様コスメポーチ。
以前にも紹介したかな?『可愛いトラベル仕様のバッグ』が充実している

「Vera Bradleyヴェラ・ブラッドリー」

新作アイテムの「Essentials Cosmetic」は説明いらずの可愛いさ♪



ヴェラバッグの特徴は---

可愛さだけでなく、その使い勝手の良さ!




この「エッセンシャルズ・コスメティック」は---

3つの透明ファスナーポケットで仕切られていて、

スキンケア用品やコスメを小分けに収納!


三つ折りにたたんで、リボンも結ぶとコンパクトに!

トラベルにとっても便利なコスメポーチなのです♪




試しに入れてみたけど中身については例なのでお気になさらず・・・

旅行っていつもの化粧ポーチだけでは済まないし、
アレどこ入れたー?!って何かしらカバンひっくり返して捜索する羽目に…
旅あるあるじゃーございません??



だから中身が見れるのは相当ナイスで、

コスメ類だけでなくジュエリーやお薬を入れたり、用途は幅広いです♪

ヴェラ・ブラッドリー


ちなみに
100%コットンのキルト素材で

ポケット中の裏地も汚れにくくなっていて、

洗濯機で洗えます





あと真ん中ポケットの幅は↓これぐらいなんだけど、これまた意外と絶妙で・・・




収納力もありつつ、ポケット幅が広すぎないので、

ポーチを吊るした時に
中身が下に偏ったりバラバラしない
のがいいのです!




そー!これ、
さっきのリボンというかひもを結んで

バスルームのドアノブとかタオルかけとか

ちょっとしたところで吊るして置けるのです!!




これこそトラベルに大活躍の化粧ポーチの真骨頂だけど・・・

いまちょっと思ったんだけど・・

収納場所の少ない洗面所とか、
サニタリー入れでも良さそうだし、普段使いにも使えるね




vera bradley

こんな風にポケットが膨らむボトルを収納しても
キルトのふかふかが守ってくれるし、かわいくまとまります。





さいごとなりましたが・・・


この柄は「Happy sanails」ってカラーで・・・お気づきになりました・・・?

実は・・・表と中の柄は違っているのよ♪




もう可愛いにもほどがある「Essentials Cosmetic」




他にもこの夏の新作カラー含めていろんな柄を展開ー

旅のお供に、普段使いに、是非、かわい子ちゃんを見つけてね〜!


てかどれも愛いすぎて迷っちゃうと思うけど☆”






※現在取扱いない場合があります※


あるか分からないけれど、Amazonで検索⇒Vera Bradley


楽天市場で検索⇒Vera Bradley






関連記事:『Vera Bradley:Happy Snailsの他アイテムon the go』




Tabi. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





沖縄に持っていくならこの5曲の、このCD。
ちょいちょい‘沖縄’がでてきますが

それは  たぶん  わたしが  沖縄が  すんげー
                 すき だからw・∀・w



で今回は『沖縄に持っていくならこの5曲』です。


さっそくまずはご当地ミュージシャンから・・・


  • かりゆし58の『恋唄(そろそろ、かりゆし)』


    切なさと抜け感が沖縄の青い空にハマりまくりです!








  • MONGOL800の『小さな恋のうた(Message)』


    これ大好きな曲

    すりきれるほど聴いたな〜何度聴いてもいい曲だと思う






    どちらもこの土地の持つハートがあるんだよね〜

    沖縄の空の下をドライブしながらガチで歌って気持ちいいんだハズ!

    そりゃー もうー でーじ いいです*





  • 旅の風景にぴったりといえば・・・


  • くるりの『リバー(TEAM ROCK)』


    「くるりな気分」って時があって、それは旅する気分と似ている。

    くるりは旅には欠かせません

    ノスタルジー誘われるのか、不思議とどんな風景にも合う

    名曲いっぱいあるけど「リバー」は流れる景色を想わせます*









  • 沖縄の青い空と風とゆったりとした時間・・・

  • Norah Jonesの『Sunrise(FEELS LIKE HOME)』


    海を、車窓を、星を、眺めながら物思いにふける

    彼女の音楽と声はゆったりとリラックスできる時間をくれます





    Jazzyなものって沖縄の空気感にすごく合うと思うよ*





  • そして青緑の海と白い砂浜へGO・・・

  • Jack Johnsonの『Good People(In Between Dreams)』


    海に行きたくなる、海までのドライブに最高、海からの帰り道に、

    もちビーチでも最高、心地よさ幸福感ったら、ない*







    海サイコー 音楽サイコー 沖縄サイコー ああ行きたい・・・♪




・・・以上がわたしの沖縄旅行のための5曲セレクトでした。
いかがでした?
お気に召していただけましたでしょうか(・∀・*)?


旅のお供に音楽を(・ω・)♪

楽天トラベルで沖縄を検索♪




VELTRA
Tabi. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





| 1/1 |