skin care, uchi no mono koto.
>>
SMAP25YEARS・ありがとう・大すき・スマップ。
お久しぶりです、わびのあくびです。

ほぼ一年ぶりの更新となります。

いわゆる、ええ、ええ


えっ…わたしスマップが大すきだったんだ…から始まる

“SMAPショック”をこじらせていた2016 ・´з`・)ダハハ


そんなわけではじめて買ったSMAPの『SMAP25YEARS



smap




このCDを聴くまでは思うところがあったり切なくなるのかなと想像していたけれど、

でも少し違くて…切ないけれど、やっぱり楽しいんだよね♪

アートワークもいいし、へーこうゆうかんじかーって新鮮だし、写真とかみんなかわいいし、

一緒に歌いたくなるから歌詞カード見ちゃうし、これいつ頃の発売?みんなのリクエスト順位は?

…みたいなニヤニヤしちゃうしつつ泣けるし、見ごたえ聴きごたえがあるアルバムだなと♪




smap25years




音に浸るとか聴き入るとか湧くとかいろんな音楽の楽しみ方があるけど、

SMAPの音楽の魅力は”歌”なんだな、思わず一緒に口ずさんで乗っちゃう“歌”なんだなと。

5人のキャラも声も全員わかるし、それぞれの歌っている姿が自然に思い浮かぶし、やっぱすげーなSMAP☆彡


中居くんが「シングル曲は、歌と衣装と振付が一体となってなきゃ」みたいな発言をなにかで読んだけど、

なるほどSMAPは歌をみせてきたんだなーと、そして魅せられてきたんだなとしみじみ思ったりする…。




SMAP




聴けば聴くほどスルメの味わいだし、切なさも募るし、

ライブとかショーとして楽しかったんだろうなとか、やっぱりこの5人じゃなくちゃねとか、

これからも音楽的にも面白いこと沢山できたんだろうなとか、いろんな想いが去来するけど…


5人が、SMAPがSMAPらしく活動するには、いまは時間が必要なんだなと思ったりした。





楽天ブックスで検索⇒ SMAP 25 YEARS (通常仕様)





いい楽曲、いい歌、楽しいし、踊れるし、泣けるし、かわいいし、かっこいいし、わくわくするし…

ありがとう SMAP が詰まっている、いいアルバムよ。

だいすきだスマップ、って教えてくれてありがとう、デビュー25周年♪




全部いいけど、やっぱり未来を感じるDisc-3がすき。



そうだ、わたしもがんばろう、もっとつよく、もっとおおきく、もっとやさしく、もっとCRAZYに…


そしてきっと… いつか…  必ず…   終わらない…


ありがとう、スマップ☆彡






Life. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





cocoalココアル・ワイドなフォトブック・イヤーアルバムで思い出を残そう!!
なにかと世間は忙しない年の瀬でございます。

しかしそんな中、じつは暇なお方もいらっしゃることでしょう・・☆彡


いいんや☆暇だからではなくー!

一年の締めくくりだからこそー!新年を迎えたからこそー!


一年の思い出をまとめてイヤーアルバムに残しませんか( `ー´)ww



cocoal



cocoalで作ったフォトブック、絵本みたいなハードカバーでお気に入りです♪


簡単に作れるし、このクオリティーでお手頃だと思います☆


いろんな種類・タイプがあるけれど、広げると横が54cmのワイドタイプが、


写真も大きく、たくさん載せられて、


フォトアルバムを楽しんでくれる家族などにも好評
です♪



フォトブック



中の写真のクオリティは、どうゆうモノを求めているかによるけど、わたしはちょうどいいなと思っています。


スマホや携帯で撮った画素数の少し低いモノでもそれなりきれいだし、
デジタルカメラで撮ったニュアンスもきれいに出ているし、


あくまでもわたしの感覚ですが・・

バッキバキのハイクオリティ写真集みたいな質感ではないけれど、

綺麗な絵本みたいな柔らかマットな印象かなでわたしは好みです。


フォトアルバム


本当は中の写真を見せたほうが分かりやすいんだけど・・・その点はスンマセン。


とにかくわたしは気に入っているので、ご紹介( *´艸`)w

また来年もフォトブック作成サービス cocoal(ココアル)でフォトブックを作ろうと思っています♪



ココアル



Just MyShop(ジャストシステム)





JUGEMテーマ:子供


Life. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





ベルメゾンネット・お皿ラック大小セット・スッキリ・コンパクト・スムーズ・はかどる・時短に?!

情熱を取り戻した商品とは・・・




お久しぶりです(*´▽`*)わびのあくびです★


最近レビューへの情熱を失いかけておりましたが〜、取り戻しましたぞ!こちらの商品にて♪


こちら、なんだと思います?? 本タテではございませんのよ(´艸`*)


お皿ラック


こちらは、お皿を立てて収納できるラック大小のセットでございます!



・・・食器棚がいっぱいになってきて、めっちゃバラバラで数の把握が‥とか
あれ使いたいけど奥で‥とか食器整理したいな‥と思いつつ放置したまま慢心の日々・・・・・。


そんなある日、「お皿を縦に収納」


わたしにしてみれば、こんな目からウロコな新発想にであい、おーいい!やりたい!と早速動きました(*‘∀‘)


そしてこれが

考えていた以上に見た目がスッキリ、出し入れしやすい食器棚になったのです!!





縦収納の利点・・・




なにしろ良かったところはね、棚の縦幅を以前より広げる必要があったけれど、


まず見た目がスッキリ、種類ごとに一目瞭然


お皿ラック大小セット


そして前にも横にも、もしくは後ろにも新しいスペースができ、


重ねる小鉢や椀などの他食器も見やすく、スムーズに出し入れ
できるようになり、あと‥


今までいかにも無駄な動きしてたんだ‥と気づかされる


手持ち無沙汰になるほど家事効率アップしましたよ♪




活用例・・・




そして例えば、場所を取りがちなコーヒーカップとソーサーもこんな感じにまとめられたり



皿縦収納


またこれなにげに両端が「持ち手」なっているので、ソーサーやケーキ皿をこれごと移動

キッチンでごそごそ準備するより食卓でってほうが、スマートなお茶会が開けるはず(´艸`*)☆彡



また、購入前は想定していなかったんですけど、


意外と焼き魚用とか重ねづらいお皿の収納にいいです♪



ディッシュラック



崩れるわ場所取るわ系のプレートあるでしょ?


これがこんなにもコンパクトに収納できて、これは本当にうれしい発見でした☆彡




購入は・・・




こちらの「お皿ラック大小セッ」は、ベルメゾンネットで購入しました。


※今は取扱いがないみたいなので…よりスタイリッシュなこちらはいかが?


ディッシュラック(tower)









年末の大掃除をかねて、食器棚のレイアウト替えをご提案しまーす!!



家事導線がスムーズに!



私はこれで食事の準備&片付けが驚くほどはかどるようになりましたww




「時短家事に」って言っていいかも?!



情熱をもって、オススメします( `ー´)ノ☆☆☆☆☆





まとめ




  • 見た目がスッキリ収まり、種類毎に一目瞭然

  • スペースに余裕ができ、他食器も出し入れスムーズ

  • 持ち手付きで、このまま移動

  • 重ねづらい皿類もコンパクトに収納

  • 大・小セットでお得感あり

  • 結果、家事がはかどり、時短で楽しくなる♪



ベルメゾンネット




※こちらの記事は2017年7月21日に修正しました。






Life. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





日比谷花壇・母の日の花ギフト・2015。
日比谷花壇の母の日の花ギフト、

ゴージャスで、最高の状態で届けてくれて、安心して、

喜んでもらえる母の日の花ギフトになると思います!(o゚∀゚o)!



こちらは2014年の紫陽花、可愛すぎます♪


紫陽花



植物やガーデニングが好きなお母様には・・・

鉢物は植え替えたりして、翌年も楽しんでもらえるはず(・∀・)



【日比谷花壇】【母の日限定】アジサイ「フェアリーキッス(ピンク)」


母の日限定ギフト【花鉢特集】




忙しいお母さんには・・・

プリザーブドフラワーは手間いらずで、長く飾れていいと思う(・∀・)


プリザーブドフラワー

こちらは日比谷花壇のブリザードフラワーのフレームアートアレンジです。



【日比谷花壇】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「ローズブロッサム・パープル」


母の日限定ギフト【プリザーブドフラワー特集】






まだ少し早いですがね、母の日の準備も早目がお得らしいですよ〜( *´艸`)☆彡


日比谷花壇


Life. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





ベルメゾンネット・玄関シート・簡単カットでピタッと敷け掃除も楽に!玄関床からの冷え対策に!
これ、靴のほうではなく・・玄関シート


前からベルメゾンネットで「こんなの欲しかったー!」とチェックしていた商品で…これが大正解でした!!



玄関シート



我が家の玄関床が石でして、寒い時期になると玄関がめちゃくちゃ冷えます。


なので玄関床を全面カバーして冷え対策に



またなかなか洒落ているので玄関の模様替えに



簡単カットでピタッと敷けて、掃除も楽
「玄関シート」を購入しました〜(・∀・)♪





届いたときの感想





このようなロール状態で届きます。






すごく軽いんですけど、「シート」なのでもっとペラペラしたものかと思っていたら



しっかりとした素材で、マットのような‥



薄くて軽いカーペットのような
イメージが合っていると思います!








ちなみに材質はポリエステルとアクリル樹脂。



そして購入前から0.2cmの厚さとは知っていたけど、数字で見るよりも厚みがあるな〜と♪




フロアシート



なでると見た目よりもざらつく、たしかにこれは玄関推しならでは掃除しやすそう!



とにかくしっかりした製品で、これは良さそうだぞ〜♪というのが届いたときの感想です(・∀・)v






敷くまでの作業




作業としては・・まずは敷く場所を掃除しまして、フロアシートを広げて、改めて測定です。







ちなみに裏面は特殊な吸着素材で、


床にピタッとつく、すべり止め加工
となっています。




そして透明シートで保護されているので、サインペンなどでをつけることができます。




ではサイズを合わせたら、ハサミでカットするだけです。







カッターでも切れますが、ハサミが切りやすいです。


どうしても最後に微調整が必要となってくるので、加工しやすくていいとおもいます♪








で我が家の玄関フロアの場合、サイズ不足があるところは継ぎはぎカットします。


丁寧な方は柄を合わせてカットするのでしょうが、


なにぶんそうゆうのが無理な性質なので、こんな感じで…す(;´∀`)







最初の写真ももう一度見てもらえると・・・大丈夫!わたしはとくに気になりませんww


水玉ですし他のもカラーも柄の連続なので、紛れやすいハズですw( *´艸`)w





敷いてみた





それでは実際に玄関シートを敷いてみましょうー!!



裏面の透明シートをはがすと、全面が床に密着する吸着シートです。








ペタペタする弱粘着のシール素材とかではなく、


ピタッと吸いつく素材で、ズレずに床に敷けるけど、はがしやすい!



ただ長期間使用すると貼りついちゃう場合もあるらしいので、定期的はがすといいみたいです。





・・・・で、どうよ?ばっちり敷けてる(*‘∀‘)?








夜の玄関の冷気、この玄関シートを敷く前とでは全然違います♪(*‘∀‘)♪♪♪



玄関床からの冷えがさえぎられ、和らぐ!



あと見た目にも暖かい雰囲気になりました〜!






さらに段差の衝撃も吸収してくれるような気がする!


スリッパ履かないで玄関床に下りても、前が「ずんっ」だったら「すんっ」(´∀`*)w


子供やお年寄りにも優しい玄関になりそう〜足音が気になるお宅にもいいね♪




玄関シートがオススメの理由




もう分かっていると思いますが、今回ご紹介したこちらのカラーは「水玉(グレー)」です。

汚れが目立ちにくいと思うし、落ち着いたグレー。

少しドットが想定よりも大きめだったので、可愛らしい感じですが気に入っています♪









にしても玄関がカーペット調なんて、なんかグレードアップじゃない(*‘∀‘)?



しかもコロコロも掃除機もかけられ、掃き掃除も前よりよっぽど楽です!


手洗いで洗濯もできますし☆彡



【ベルメゾンネット】の玄関シートがオススメの理由をまとめてみました★



★玄関床を全面カバー、冷え対策にバッチリ。

★カーペット仕立てで、視覚的にも暖かい。

★吸着シートでずれずに、ピタッ。

★段差の衝撃もやわらぎ、すんっ、足音も遮断。

★ハサミで簡単にカット。

★掃除が楽ちん。

★玄関が手軽におしゃれにグレードアップ。

★アイデア次第でいろんな場所に。






本当に買って良かった〜

抗菌消臭玄関シート










これから冬本番!年末の大掃除と一緒に玄関も模様替えして、新年・年神様を迎えましょう(・∀・)/~~~








Life. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





| 1/3 | next>>