skin care, uchi no mono koto.
>>
エディーバウアー・キレイめ大人カジュアル・着たおすカジュアルウェアこそ、良質なモノをー!!
カジュアル=ファストファッションと思いきや・・


着たおすカジュアルウェアこそ、良質なモノをー!!



・・・本日はエディー・バウアーの大人カジュアルをご紹介です(・∀・)☆彡



エディーバウアー



エディーバウアーオンラインストアの夏セールで購入した「ニットタックカプリ」



もちろんファストファッションもいいモノいっぱいあるし着るけど、


ある程度のモノはやっぱりそれなりに良いわけよ〜♪




わたしがエディー・バウアーの服の良質だと思う点-------



さりげなくスマートに決まるキレイめカジュアル!





わたしゆるく着たいのもあるし返品とかめんどくさいので、


特に初めて買うとこでは一番大きいサイズを買ったりするんだけど、


さすがシアトル発・アメリカンサイズ、めっちゃデカかったw







でも結構スマートに決まるんだよね〜


デザインがちゃんと考えられてるから
だと思う。




着崩れも少ないし、ひざ小僧も戻るし、ほんと大人なキレイめカジュアル!





着心地が最高でついついヘビロテ!





スラブの柔らかな質感の着心地が最高で、ついついヘビーローテーションで着ちゃいます。








ちょっと写真だと着すぎて色あせたようにも見えますが(;´∀`*)



多少もう少しブルーですけどでもこのパンツはもともと斑入りようなデザインなのね(*‘∀‘)w




わたしとしては、こんなに着てるのにさすが長持ちするな〜と感じています



ニットタックカプリ





良質を生むわけは裏も表も丁寧な作り!!





写真を見て感じていただけているとうれしいけど・・



ほんと表側も裏側も、丁寧な縫製が施されているのです!







このきちんとした作りこそが、形がキレイとか、着心地がいい、長持ちする・・というような



良質感・満足感を生む理由だろうな〜と感じています♪♪









飽きのこない定番デザインだと思うので、来年の夏用に☆


この秋冬の海外旅行用にセールアイテムをチェックするもよし☆


秋物新作を物色するもよし☆ ⇒エディー・バウアー公式オンラインストアです☆


エディー・バウアー・ジャパン セール




JUGEMテーマ:オシャレ★大好き


Fashion. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





Vera Bradley・ヴェラブラッドリー・バッグの大きさ比較・vol.2。
飽きもせず大好き! ヴェラブラッドリー!!


ベラの良さはさ、色が綺麗・可愛い・軽い・使いやすいってとこだけど



何も最先端の洗練されたバッグってわけではないワケ´∀`♪



むしろ、ちょいヤボったくて、しっかりとしているけどハンドメイドな懐かしさ、使うほど愛着度が増す‥



言わば普遍性みたいなのを感じられて素敵な訳よ〜*・∀・*




それが飽きない理由かな、と思う♪ なのでまだまだVera Bradleyファンはやめられそうにありませんww




vera bradley


最近、わたしのVeraコレクションに仲間入りした


Little MandyとPetite Toteの大きさ比較をしてみた。



リトル・マンディが少し横が長くて、プチ・トートを少し高さがあります。


容量的には幅もあるのでリトルマンディの方がある気がしてます、内ポケットも多いいです。


プチトートはトートなのでファスナーをあけて使ってもいい、手軽さがあります。





ヴェラブラッドリー



小脇にはさめるショルダータイプのヴェラバッグを比べてみた。



写真の左から‥FrannieとLittle Mandyと 旧On The Go(新On the Goもあります)‥です。



容量はこの見たままの順番だと思います。


フラニーとオン・ザ・ゴーは、ストラップ紐を長く調整できるので、斜め掛けバッグとしても使えます。



ご近所に行くとかはフラニーが一番使用頻度が多いかな? オンザゴーは車で遠出とか、


リトルマンディはお仕事などちょっとした、ちゃんとなお出かけに対応できます´∀`)♪










関連するMYコレクションのレビュー記事:


Petite Tote[プチ・トート] in Tutti Frutti.
Little Mandy[リトル・マンディ] in Plum Crazy.
Frannie[フラニー] in Ribbons.
On The Go[オン・ザ・ゴー] in Happy Snails.
Veraバッグ大きさ比較 vol.1





もう取扱いがないデザイン・カラーもありますが、新作も続々・・・

★Amazonで検索⇒Vera Bradley

★楽天市場で検索⇒Vera Bradley





Fashion. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





秋色ファッション・Vera Bradley・Little Mandy・あなたの秋はどんな秋?
あなたの○○の秋、どんな秋ですか?


やっと朝夜は、風が秋らしくなってきましたね。



猛暑で鈍ったからだを動かしたいから「スポーツの秋」にしたいけど


「ファッションの秋」でもあるよね〜´∀`*



ハワイ土産で頂いちゃったVera Bradley・Little Mandy(リトル・マンディ)、素敵です♪




vera bradley




肩掛けにぴったりのショルダーバッグ。


小脇に抱える感じでコンパクトだけど容量があって、このサイズのバッグはいくつあっても困らない。




Vera




肩にかけてみると「Little Mand」を見たときよりも女性らしいファルムで、


カジュアルにもガーリーにもスタイルを選ばず使えて、大好きになりました!




ヴェラブラッドリー




毎度のこととなりますが、


veraのバッグは可愛いだけじゃなく、きちんと作りこまれている設計が魅力です。




ヴェラ



内側の柄はクジャク柄かな?


内面にはスリップポケットが6つもあります。




Little Mandy



ここにもヴェラの一工夫の技あり!



一般的によく内ポケットって上の方についているけど、意外と使いづらかったりする。



結局下の方を入っちゃって、奥を探る羽目になりがち(*´Д`)w




下の方の内ポケット‥いい! 使えると思います♪




リトル・マンディ




・・・ええ、ええ、さり気なく秋の装いとも合わせてみました*・∀・*



このカラー、シックで秋色ファッションにも合うでしょ?⇒Plum Crazy




Plum Crazy

それから‥


ヴェラブラッドリーのバッグは大抵、派手だけど‥


結構、色の激しさを感じる方もいるみたいだけど‥


意外と、柄 on 柄もいけちゃいますww



もはや、これは感性の違いだけど、わたしは全然いいと思う♪



しかも、これニットウール素材のワンピなんだけど


キルト vs ウールも全然OKじゃない?!



イエーイ!

ファッションの秋を楽しみましょー!(o゚∀゚o)ゞ!







アメリカ生まれのヴェラ・ブラッドリー


もう取扱いがないデザイン・カラーもありますが、新作も続々・・・


★Amazonで検索⇒Vera Bradley

★楽天市場で検索⇒Vera Bradley








Fashion. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





Vera Bladleyヴェラブラッドリー・Petite Toteプチトート・Tutti Frutti・ファスナー付きの小さいトートバッグ。
とどのつまりバッグがすきだ。


なんだかんだ小さいバッグがすきなのだ。



ヴェラブラッドリープチトートである。



vera bradley




肩にもかけられるけど、手持ち、腕通しにちょうどよいサイズ




このサイズのトートバッグには割とめずらしい、ファスナー付きなのも嬉しいです♪




そのファスナー口も外からは見えにくい内側についている一工夫が、さすがVeraです。



ヴェラ・ブラッドリー




そして「Petite Tote(プチ・トート)」とはいえ、なかなかの容量ですよ♪





たとえば・・・ペットボトル、大きめの長財布、折り畳んだ帽子に、エコバッグやタオルハンカチ…etc



少しパンパンではなりますが、ファスナーを閉められるぐらい量はこんな感じです´∀`*




vera




ちなみに写真の“大きめの長財布”とは‥

これまたVera Bradleyの「「Strap Wallet (ストラップ・ウォレット)」です。





Petite Tote、外側にポケット一つのシンプルなトートではありますが、


そこはヴェラらしく


使い手の使いやすさが追及された、しっかりと作り込まれた



愛を感じるバッグ
となっております(*‘∀‘)ほれぼれww





このポケット口にしても‥‥


tutti frutti



裏からしっかり補強されているのと、




ポケットにエコバッグを入れるのか、サングラスを入れるのか、ペットボトルを入れるのか…何を入れるかはそれぞれだけど





何気ないけど少し台形のようなカギ状になっていることで



しっかりホールドされて物の出し入れがしやすく



安心感のある外ポケット
となっています(*‘∀‘)!いいね!





プチトート


ポケット部分の裏側はこんな感じ。



手のひらを広げて、1〜2周り大きいぐらいで、物を手探りで探しやすくなっています。





・・ご紹介が遅くなりました‥この柄は『Tutti Fruttiというカラーで、裏側の柄も可愛いでしょ?



2013 Summerコレクション・カラーで、気持ちがウキウキ華やぎます♪ ⇒Tutti Frutti




トートバッグ



底面もしっかり作られているでしょ?



ちなみに底板紙を外して、丸洗いができます。




ほんとヴェラのバッグはカワイイくせに工夫があるから、手放せないよー♪




petite tote



…ちなみにこの写真を撮影したカメラ⇒(Nikon 1レビュー)も入れて運びます。



さすがにカメラを入れるとファスナーは閉まりませんが、側面からは見えません♪





サブバッグに、身軽なお出かけに、子供用のバッグに…何かと重宝するミニトートです・∀・v




ヴェラ



他にもかわいいカラーが揃っていて、見るだけでも愉しめちゃうこと、 ヴェラ・ブラッドリー。



もう取扱いがないデザイン・カラーもありますが・・・

★Amazonで検索⇒Vera Bradley

★楽天市場で検索⇒Vera Bradley







関連記事

「MYストラップウォレット」

「ヴェラブラッドリー MYコレクション」

「MYカメラNikon 1 J1」



Fashion. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





crocsクロックス・セールで買っちゃった・足サイズの測り方。
夏も終わろうかというのに‥セールで買っちゃった・crocsクロックスの草履サンダル♪



まだまだ履けるし、今季アイテムが最大50%OFFだったんだもーん!(o゚∀゚o)!2013年秋


クロックスのお得なセールページはこちら


retro flip wedge

★レトロフリップウェッジ ウィメン:crocs retro flip wedge w





わたくし実は、これが、お初ロックス‥クロックスデビューです♪




デザインがあんまりピンとこないとか‥履かず嫌いなどなど‥



crocsに対して何らかの偏見がある方は、謝る準備をしておいた方がいいかもしれませんぜ( *´艸`))



わたしは謝りましたよ「今までごめんなさい」ってね*´∀`www




crocs



・・何しろ想像以上に履きやすく、歩きやすい!!




「クロスライト」という合成樹脂素材のふわふわのクッション性が心地いい♪




「少し重い」という口コミもあるみたいだけど、ウェッジソールタイプにしては軽いと、わたしは感じています。





クロックス




裏面はラバーアウトソールで歩きやすく、耐久性も向上しています。



ヒールがあることもあり疲れづらいと思います♪





やっぱりみんなが良いというモノは大抵いいんだな〜とまたまた実感しております・∀・。。。




あとネットで靴を購入するのに重要な足サイズの測り方ですが-------







カレンダーの裏などの紙にまっすぐな折り目をつけるか、直線を引いてから



足を乗せ、つま先とかかとに印をつけて、長さを測る
と正確に測れるようです。





そして左右どちらも測るべしです♪



今回初めて判明したのですが、わたしの足は左右0.5cmも、正確には1cm近くも違いました。



ちなみに足の一番幅広のところは9〜10cmでした。








★クロックス レトロ フリップ ウェッジ ウィメン - Crocs Retro Flip Wedge W



クロックスの中でもややゆとりのある「リラックスタイプ」です。





わたしの足でW7[23cm]でぴったりでしたよ〜サイズ選びのご参考にー・∀・





そんなわけでクロックスの良さも知れたし、とってもよいお買い物ができました♪









春からすでに活躍中のヒールぞうりです(*‘∀‘)v




クロックス オンラインショップ

クロックス公式オンラインショップ

Fashion. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





| 1/3 | next>>