skin care, uchi no mono koto.
>>
オクトシャンプー(ライオン)・フケ・かゆみを防ぐ・いいんです。
親父の肩にフケの大雪が降り積もる問題、からで出合ったオクトシャンプー(ライオン)でございます。


オクトシャンプー



決して最先端とは言えない見た目ではございますが…


地肌のすみずみまで効果的に働き、


地肌すっきり、


フケ・かゆみを防ぎます。


↑こちら、効果てき面でございます♪





少し香りを強いと感じるけれど、薬用って感じでもないので、男性で女性でも大丈夫だと思います。



季節の変わり目のフケっぽい時や、


地肌がべたつく、かゆみがある時なんかに使うと、


わたしはわりとすぐに、コレいいな!と実感
しました(‘∀‘)♪


オクト薬用シャンプー


奇しくも先日紹介した『キシリデント ハミガキ』もライオン製品。


意識したことなかったけれど、ライオンっていい商品があるんだな〜と見直しました(・∀・)v



フケ・かゆみを防ぐ「オクトシャンプー」いいんです!











JUGEMテーマ:ヘアケア



Body/Hair care. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





Dr.Ci:Labo・エスモEX 薬用育毛ローション・頭皮の育毛環境を整える、味方です!
わたくしすぐ調子に乗るタチでして・・・少し調子がいいとすぐ休んじまう(*´Д`)

そんな休憩をしていた薬用育毛剤。

しかし春先に、またフケがでたり頭皮環境が怪しくなり、評判も良さそうだったので、

Dr.Ci:Labo・エスモEX 薬用育毛ローション」にしてみました。


ドクターシーラボ薬用育毛ローション



結論からいうと・・・すごく良かったでっす♪


すぐにフケやかゆみは予防できたし、頭皮環境も整ってきたし、

髪にハリ・コシが出てきたからかボリューム出てきたし!



ま、これについては休憩してたのを気にしだので、
生活習慣見直したり、シャンプーも替えたりした、総合的な影響もあるかもしれないですけどね♪



でも、やっぱりわたしは、薬用育毛ローションは必需品だな〜と改めて実感しました☆彡



ESMO-EX


ムダにスタイリッシュな形だな‥と思っていたけれど、

使ってみると片手で持ちやすくフタも「カパっ」と開けやすい


ストレートショットノズルが勢いがあって、気持ちいい


朝晩2回、一回に全体で3プッシュくらい。
最初は物足りなかったけど、今は十分と感じています。





そして‥「ハーバー(HABA) 薬用 麗豊(れいほう)」と比べてどう?! ⇒麗豊のMYレビューはこちら



うーん、 正直、どっちもイイ(w´∀`)w効果としてはどちらにも満足していたし♪



あえて比較して、お互いの良い点をあげるなら・・・・・


    HABA「麗豊」の良い点。

  • 頭皮にやさしい独自の無添加処方。

  • 香りがいい。

  • 穏やかな効果。

  • 産後にも使える。




    シーラボ「ESMO-EX」の良い点。

  • ノズルの勢いが気持ちいい。

  • 一回3プッシュだけで楽。

  • 効果が速いかも?

  • 女性ホルモン誘導体成分に着目。








エスモEX 薬用育毛ローション(ドクターシーラボ)




ともかく薄毛・育毛に悩んでいる大人女子に、是非使っていただくことをオススメします!


まずは育毛環境を整え、抜け毛を予防、続けることで発毛促進ヘアローション。


これから、汗かいたり紫外線にさらされたり、髪に過酷な季節です。


きっと味方になってくれるとおもいまーす(・∀・)☆彡






JUGEMテーマ:育毛


Body/Hair care. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





DHC・Q10クイックカラートリートメント・DHCの自信作・白髪に3回使ってみた。
オッサンである。

オッサンの頭である。






常々「髪真っ白になっちゃったな〜、もう初老だな、染めようかな〜染めた方が若く見えるよね〜」と

誰に言うでもなしに事あるごとに呟いていた、このお方。



ある日、「DHC Q10クイックカラートリートメント」の商品プレゼントキャンペーンがあり、

これはオッサンにいいじゃない♪とモニター応募したところ当選!


さぞ喜ぶだろうな〜と早速商品を渡したところ・・・


「‥こんなに急に染まると仕事先で驚かれない?…このままの方がロマンスグレーでカッコよくない?」

と・・まさかのオヨビ腰なのである(>_<;)majika…。



Q10クイックカラートリートメント

  • DHC Q10クイックカラートリートメント(ダークブラウン)
  • DHC カラートリートメント用 手袋
  • DHC カラートリートメント用 ブラシ&コーム



髪の毛を染める全セットがそろっているというのに、

初めての染毛&染毛パワーに恐れおののくオッサン…乙女心とオッサン心は複雑なのね★



ま、たしかにもっとゆっくり徐々に染めたいというのも一理ある気もするけど、

簡単・手軽に速くしっかり染めたい!というニーズがほとんどでしょう☆



ですから!乙女オッサンをビビらすこのDHCの白髪用カラートリートメントの実力を、

ますます確かめたくなったわたしは・・一計を案じました☆彡









4本の白髪である。

オッサンの白髪である。



この白髪に3回使ってみたいと思いまっす!!( *´艸`)www



ま〜いいじゃないの☆面白がって、ちょっぴり付きあってちょうだいな(*‘∀‘)♪





白髪用カラートリートメントと便利な道具




まずは便利な道具からご紹介。



DHCカラートリートメント用手袋


この『DHCカラートリートメント用 手袋』がいいんですよ〜!


薄くてフィット感があって、作業しやすい


材質は塩化ビニール樹脂で、ゴム製のグローブみたいに破れやすくなくて丈夫!


透明傘のいいヤツみたいな素材です。





細かいとこだけど手首のとこ、ここがちゃんとしていて、いいわ〜これ、使い捨てだけど繰り返し使いたくなるw








そしてこちらがDHCの白髪用カラートリートメントで、お色は「ダークブラウン」です。


香りハーバル系の香りで、白髪染めって感じがしないです。

こうゆうヘアケア剤の香りあるよね〜って感じ☆



『DHC Q10クイックカラートリートメント』の使用方法は-----

  1. シャンプー後タオルなどで髪の水気をとり、全体になじませます。

  2. 時間をおきます(初めては10分間、2回目以降は5分間)。

  3. お湯に色が出なくなるまで、しっかりすすぎます。

  4. タオルオフして、ドライヤーで乾かします。





DHCカラートリートメント用ブラシ&コーム


そして『>DHCカラートリートメント用 ブラシ&コーム』は

カラートリートメントを髪全体に塗布した後、コームでムラなくなじませ、


次にブラシ部分にたっぷりのせ、生え際や分け目など重ね付けに使います。






白髪に3回使ってみた





ではでは、白髪に3回使ってみましょう〜♪





先ほどの使用方法のところでも書きましたが1回目、つまり初めて使う場合は

髪全体に馴染ませた後に10分間おきます。





・・・・・そして10分後に水で洗って・・こんなかんじ!





へ〜、自分で始めといてなんだけど・・

こんな数本でも染まってるのが見えるぐらい

ちゃんと染まるんだなーって妙に感心
しちゃった(*´∀`*)w








続けてこのまま2回目、やってみた。




・・・さらに濃いダーク色になっています♪









そして3回目。



ちなみ染めると言っても、いわゆる毛染めとは違うわけだから、


トリートメントとして毎日使えて、他のトリートメントとの併用は必要なし♪









今回の実験は毛数本であって、しかも実際に髪の毛全体に毎日使用する場合には、


カラートリートメントして寝て、1日頭に汗かいたり過ごして、他にも天候条件とか色々あって、


また夜にシャンプーしての繰り返しのわけだから、


条件が違ってくるけど、でも3回でこれだけ染まるのってすごくない?!







これウソじゃないのよ!1本なくなっちゃたけど、おなじ残りの3本よ(・∀・)w




染毛なしの黒髪も混ぜてみましたが、ダークブラウンだし、雰囲気いいでそ?!










まとめ





とりあえず今回はここまで。


まーね(*´∀`*)今回まとめるには十分な検証とは言えないけど、でもこれ良さそう〜♪


という感じはわたしは受けたんですけど、みなさんはいかがでしたか(*・∀・*)?!



乙女オッサンにもこの結果を教えてあげて、第2弾のレポートもできるかも??薄くご期待下さいませw



DHCQ10カラートリートメント



  • 一般的な白髪染めの刺激が苦手な方
  • 白髪染めに美容院に通う時間が苦痛な方
  • これまでのカラートリートメントに不満をお持ちの方



思い当たる方は、このDHCの自信作を要チェックですよ〜☆彡










【最大P20倍以上+400pt開催】【DHC直販】染毛力パワーアップ! 分け目、生え際もしっかり染まる白髪染め。DHC Q10クイックカラートリートメント (全3色)【ヘアカラー 男性用 女性用 部分 メンズ】 well



感想:283件





DHC Q10クイックカラートリートメント はDHC楽天市場店にあります!








Body/Hair care. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





オイルプリング・ヴァージンココナッツオイル・オイルで口の中を清める♪
ミランダ・カーのココナッツ美容法w

届きましたね〜わたしのとこにも( *´艸`)かなり遅めな情報みたいですがww


遅くとも、やって良かったコトは良いとして、堂々と発信してゆくのがこちら、ビビィブーですv(*´∀`*)v


まずは・・オイルプリングっていうのがあるんだって〜


インドのアーユルヴェーダからきているみたいなんだけど、オイルで清めるみたいな!






やり方は口にスプーン一杯程度のオイルを含んで、


20分程度クチュクチュゆすいで、吐き出す(決して飲まない!)





前に紹介した『ヨーグルト歯みがき』に似ている(そーいえば最近してなかった‥)けど、


口の中の細菌をオイルが吸着してくれ、それを吐き出せみたいな☆彡



要はオイルでマウスウォッシュってことです!







簡単だし面白そうなので、さっそく身近にある「オリーブオイル」でやってみましたw




口に含んだ時はちょっと「うぇっ」となりつつ、徐々に唾液と混ざって、モグモグ


こんなに口を動かすことも良いことだろな♪



さすがに20分も疲れてできないけど、吐き出した後は歯医者さんでクリーニングした後みたいに


歯がツルツルになって気持ちよいです。




へ〜いいかも〜ってその気なったので、成分が良いと言われるココナッツオイル、お手頃なのを購入してみてお試し〜♪


チャオコーヴァージンココナッツオイル
チャオコー ココナッツオイル


オリーブオイルと違い、甘い香りですぐに唾液が多量にでて、グチュグチュしやすいです♪



唾液がいっぱい出るっていうのも良いことだろうな〜と思う。




でも美味しそうでつい飲み込みそうになるのが大変ですけど( *´艸`)20分も苦痛じゃないかも〜♪


そうそう精製されたココナッツオイルより、


この甘い香りの残るヴァージンココナッツオイルの方が成分的には有用みたいよ☆彡








デトックス&有用成分って感じなのかしら?


でもこれだけが理由じゃないかもしれないけど、


確かに割と速攻で調子いいよね〜お通じとか肌とか乾燥知らずっていうか♪



夜寝ているときに唾液が少なくなり口の中の細菌が繁殖、朝の口臭の一因とかって聞いたことあるけど、

の朝一に行うのが効果的みたいです!




朝一(水なども飲む前)に口の中を洗浄・デトックスしてからの飲食・・・



そう思うと悪くない習慣だよね、朝一オイルプリング






もちろん食として、バターの代わりにGOOD!!




★ほかにも楽天市場で「ヴァージンココナッツオイル」を検索!




とくに潤い不足を感じている方にぜひ〜だてにミランダ・カーじゃございませんぜ☆(o゚∀゚o)☆彡









JUGEMテーマ:美容ニュース


Body/Hair care. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





DHC・オリーブボディスクラブ・ラベンダーの香り大好き・トウモロコシ原料の洗えるスクラブ!
DHC商品プレゼントキャンペーンで頂いちゃいました〜


オリーブボディスクラブ(ボディ用スクラブ洗浄料)でっす!



DHC




使ってみたら一回でとりこにー!!‥早々にレビューさせて頂きまっす´∀`ww




まず届いたときに最初に思ったのが-----「デカっ」(*‘∀‘)w



思っていたよりも大きかったので、思いっきり使えるかんじでウレシイかぎり♪




オリーブ ボディスクラブ




次に-----このチューブの感触が絶妙にきもちいいのでっす!!




マヨネーズとも違うし‥硬すぎず柔らかすぎず・・・なんかいい感じに出しやすいのです(*‘∀‘)ww




前々から感じていたけど‥



DHCのプロダクツって使いやすさへの追求が細やかだな〜と思う‥ステキだわ☆彡










で大胆に出しましたがツブツブは-----トウモロコシの穂軸部分を原料としたスクラブ!



これスクラブマッサージってだけでなくて、スクラブ入りのボディ用洗浄料なので



週に1〜2回ボディソープの代わりに
使えます。










でね、パッケージではあんまり分かんないんですけど-----めっちゃラベンダーの香りなのです!



ラベンダーの本物のエンンセンシャルオイルを使ったことのある方は分かると思いますが、



そのつよいラベンダーの香り、わたし大好きなのでっす♪♪









こんなふうに軽く泡立ち




スクラブがこれまた、痛すぎず軟すぎず‥絶妙なかんじでいいんです(*´∀`*)☆彡






DHCオリーブボディスクラブ




そして洗い流した後の肌は-----



スッキリ洗浄された感と




DHCの代名詞ともいえる「オリーブバージンオイル」(保湿成分)のおかげさまで



しっとり潤い感
があります♪




とは言っても浴室の床をヌルヌルにする程のオイルではないので、この点もGOODです・∀・w











【最大P20倍以上+400pt開催】【DHC直販化粧品】洗浄・角質ケア・保湿が一度にできる!しっとりツルツルのボディに磨き上げる DHCオリーブ ボディスクラブ(ボディ用スクラブ洗浄料)



感想:77件









総括して-----全体としてマイルドな使い心地だと思います。



いつものからだを洗う石けんなどのかわりに使えるボディケア/角質ケアとして、



お風呂アイテムの中に一本並んでいると嬉しい一品です(*‘∀‘)v




ぜひに〜♪




オリーブボディスクラブ はDHC楽天市場店にあります!







Body/Hair care. comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





| 1/4 | next>>