skin care, uchi no mono koto.
>>
ラ ロッシュ ポゼ・敏感肌用スキンケア・トレリアン トライアルキット・最高にいいな!
2016年、平成28年、明けましておめでとうございます。

今年も気ままな更新となりそうですが「気に入っているモノのみ紹介する」

ここはブレずに続けていこうとおもっておりますので

本年もこのビビィブー、わびのあくび共々、どうぞよろしくお願い致します。




さてさて、昨年末にミニサイズのスキンケア『HABA・トラベルセット』を紹介しましたが、


トラベルの前に使い切ったこともあり、また改めてライン使いで試しておきたかったのが

ラ ロッシュ ポゼトレリアン(敏感肌)シリーズ一覧です!


トレリアン トライアルキット

LA ROCHE=POSAY トレリアン 敏感肌・乾燥肌用トライアルキット



敏感肌のためのスキンケアブランドとして知られるラロッシュポゼで


基本ラインとも言える、刺激の少ないと考えられる原料を配合した


保湿スキンケアシリーズがトレリアン
です。




洗顔




「UVイデアXL BB ナチュラル」(⇒ラロッシュポゼBBクリーム比較MY記事)を塗った肌を

「トレリアン フォーミングクレンザー」で落としてみます。



実際洗顔していても、「ツーン」と沁みることもないし、


さっぱりだけどしっとりの洗い上がりで、


つっぱらないし、さすがの使用感です♪







整肌



洗顔後は、化粧水の前のプレ化粧水として「ターマルウォーター」で肌を整えます。





これは「以前にもレビュー」しましたが、

肌をやわらげ、肌のバリア機能をサポートするセレンを豊富に含んだ

天然の湧水のミスト
です。

これはプレ化粧水以外にも、赤ちゃんの肌ケアやメイク上から、全身に使えます。






次に保湿化粧水の「トレリアン モイスチャー ローション⇒詳しいMY使用感記事」で整えるわけですが、


これもね、ほんの少しとろみ感があるだけの、みずみずしいさらりとした化粧水で、

ほんと心地いい
んだよねー♪やっぱ好きだ☆彡




保湿・保護




最後に「トレリアン ウルトラ⇒詳しいMY使用感記事」で保湿。





これは本当に優秀で、硬すぎない柔すぎない絶妙なかたさのクリームで、


しっとりしっかり保護してくれて、

馴染んだのあとの肌感触が最高で、粉吹き知らず
のわたしです。





全体的に【トレリアン】敏感肌用 トライアルキットやっぱり最高にいいな!


この時期の、自分の肌にぴったりで、

ちゃんとサポートしてくれている、と素直に実感しています。



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ


ハーバーもいいし、ラロッシュもね、・・迷いますな(;´∀`)。。。




関連のMYレビュー記事:
『HABA・トラベルセット』
『LA ROCHE-POSAY・BBクリーム色比較』
『LA ROCHE-POSAY・ターマルウォーター』
『LA ROCHE-POSAY・トレリアン モイスチャーローション』
『LA ROCHE-POSAY・トレリアン ウルトラ』
『LA ROCHE-POSAY・エファクラにきびができやすい肌用トライアルキット』






JUGEMテーマ:スキンケア


LA ROCHE-POSAY comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





ラ ロッシュ ポゼ・アンテリオス XL フリュイド・さらに軽くサラサラにリニューアル!いいね♪
ラ ロッシュ ポゼで最高レベルSPF50+ PA++++の紫外線防御力で


水に強い!顔にもボディにも使える!


紫外線に敏感な肌用、またはアウトドア用日やけ止め


「アンテリオス XL フリュイド(乳液タイプ)」がリニューアル
しています!



アンテリオスXL


じつは持っていた使わなくなっちゃった「旧アンテリオス XL フリュイド(乳液)ティント(色つき)」


たとえば登山で使うとき、休憩時間に汗をふいて日焼け止めを塗り直す。

その時やっぱり身体も顔もいっぺんに塗っちゃいたいから、

アウトドア用は両用できて、「色なし」がいいと思っていたので、今回はまずそこはクリア!






そして今回のリニューアルポイント〜

肌なじみの良くなり、余分な皮脂を吸着して、サラッと感が持続するんだって〜!



たしかに液はトロっとしているけど、肌になじませる意外と、


肌はサラサラ、肌心地も軽い!いいね♪








まだ本格的なアウトドアでもお試しはできてはいないけれど、



軽いのに、時間経過しても密着してて浮かない、使用感かなりUPしてるし!



肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどの年齢肌グサインの原因を作り出すと言われる“ロングUVA”も防御

紫外線A波・B波から広範囲にわたって肌を守り、日やけと日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれる強い味方です。




アウトドアだけでなく、紫外線に敏感に反応してしまう肌の方にもオススメの


アンテリオス XL フリュイド


ANTHELIOS XL




最後にアウトドアで使うのに、バッグのポッケなどに入れやすく、

かつ安定感があって置きやすい容器にリニューアル
したのも、よかったです♪



ゴールデンウィークに旅行やレジャーを予定している方は、要チェックですよ(・∀・)☆彡


【数量限定 アウトドア用日やけ止め さっぱり乳液タイプ】アンテリオス XL フリュイド キット



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)





※本記事は現品を提供いただき、モニターレビューしております。




LA ROCHE-POSAY comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





ラロッシュポゼ・新ジェル日やけ止め・家族みんなの定番にもなりそう!夕方に有難さが増す軽さ♪
LA ROCHE-POSAY[ラロッシュポゼ]の日やけ止めジェルクリームに、

SPF50 PA++++タイプが新発売です!!


スーっと伸びて肌にするんとなじ〜む


軽いつけ心地の新ジェル日やけ止め「UVイデア XL アクアフレッシュジェル クリーム」


ベタベタしないので、首やデコルテにもデイリーUVケアで使えます♪



ラロッシュポゼ



容器は片手に収まるサイズで持ちやすく、おもちゃみたいに軽く、家族みんなで手軽に使える!



そうそう、日焼け止めが必要なのは女性だけにあらず、男性も必要なわけで・・・



容器も軽いけど、使用感もベタつかず軽いので


抵抗がありそうなお父さん世代にも
、これならちゃんと使ってくれそうだね・∀・☆彡



アクアフレッシュジェルクリーム


これで1プッシュ分。


テクスチャー的には乳液クリームみたいな感じ。



ラ ロッシュ ポゼの日やけ止めUVイデア シリーズは、もともと軽くてつけ心地の良いほうだと思うけど、


それでもやっぱりもっと重さや粉っぽさを感じないし、薄塗りで軽やかです♪








これの軽さがね〜夕方になると、より有難さが増すんですよ〜〜(*´∀`*)w



時間が経つとどうしたって、皮脂・汗・メイク・外気…などが混ざって・・・

顔がベタつく、重い、はやく洗顔を・・・人間生きていれば、経験ありますでしょ?!



そう夕方、それをあまり感じない、いつものとの差を感じるのが-----

【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームです♪







まー若干、乾燥しやすい気もします…(*´∀`;)…とくに今は春先だからかな…?


しっとり乳液タイプの「UVイデア XL」もあるし、

季節や好みで「アクアフレッシュジェル」と使分けるのもありかな〜と思います☆彡


★こちらから比較検討あれ⇒【UV下地一覧







塗ったあとに、水で濡らしてみた手。乾いたあとも白浮きしません



また肌深部にまでダメージを与え、シミやエイジングサインの主な原因とも言われる

ロングUVA(長波長UVA)防御にも対応しています。





男性にも手軽に使えて、家族みんなの定番になりそうな!夕方に有難さが増す軽やかさ♪



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

そんな日やけ止めジェルでした〜(*‘∀‘)夏はこれかな☆彡





※本記事は今回は商品モニターさせていただき、レビューしております。





JUGEMテーマ:アンチエイジング


LA ROCHE-POSAY comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





ラロッシュポゼ・入口が分かりやすいように、まとめてみました。
前々からなんとなく思っていたことなのだが・・・

どうもうちのラロッシュポゼのレビューがごちゃついている…(;´・ω・)★彡



なんでか考えてみたんだけど・・・どうもてんこ盛り感。


使ってみれば良さが分かるシンプルに良い商品なので、シンプルに伝えればいいのに・・・


どうも熱さが!敏感肌さんイイ物見つけたよー!伝えたい!!


がもりもりしちゃうからなのだぁな〜( *´艸`)うししwwうしし




でもせっかい良いのに伝わらないのは残念なので、これからはもっとシンプルに分かりやすい伝えられるように頑張りまっす☆彡




とりあえず入口が分かりやすいように、Myレビュー記事をまとめてみました。



化粧水







美容液・クリーム








日やけ止め







トライアルキット







ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ





LA ROCHE-POSAY comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





LA ROCHE-POSAY・トレリアン ウルトラ・まだ良いスキンケアに出合えていない方へ是非!
LA ROCHE=POSAYの「トレリアン TOLERIANE」シリーズは

刺激が少ないと考えらる原料が配合された

  • 無香料

  • 防腐剤フリー

  • アルコールフリー

の敏感肌用スキンケアシリーズです!!



その中から今回紹介するのは、保湿美容液クリーム「トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)」



トレリアンウルトラ



先日紹介した「トレリアン モイスチャー ローション(化粧水)」と一緒に使うことをオススメします!



この容器もちょっとシャレていて、底の方から残量が一目で分かるんです(*‘∀‘)







そして雑菌の混入を最小限に抑える密封パッケージでなかなかハイテクです!



最初どう出すのか戸惑うんだけど、右に回すと押せます(*´∀`*)ま、どっちかに回してみ☆彡







トレリアンウルトラの使用感




肝心の中身について・・・


「ぷにゅ〜」って出てきたのは、しっかりとしたテクスチャーのクリームです。




トレリアン



ニューセンシンという整肌成分を配合した保湿美容液ですが、


肌にしっかりとフィットし保護してくれようなクリームの使用感です。



刺激はなく、穏やかに整える、トレリアン本流の保湿クリームです。








トレリアンシリーズはこんな方にオススメ!チェック項目





そもそも敏感肌用スキンケア・トレリアンシリーズはどんな方にオススメなのか?


以下ののチェック項目に当てはまる方にオススメ!



□皮膚が刺激を受けやすく、肌あれ、つっぱりなどを感じやすい。

□季節、体調などにより、一時的に皮膚が敏感に傾き、上記のような皮膚状態におちいることがある。

□皮膚が乾燥しやすく、かさつく。

□現在皮膚トラブルはないが、なるべく刺激を感じにくいスキンケア製品を使いたい。

ラ ロッシュ ポゼ冊子より引用※




現在の肌の状態





現在、先日紹介した化粧水とともに使っているのですが、


肌の見た目も感触もトラブルなく、肌の状態は安定していて、うれしい限りです♪








肌あれが気になる方や敏感肌の方、


まだ良いスキンケアに出合えていない方へ是非(*‘∀‘)!!







ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)





JUGEMテーマ:30代のスキンケア


LA ROCHE-POSAY comments(0) trackbacks(0)
▲ HEAD ▲





| 1/4 | next>>