skin care, uchi no mono koto.
ラロッシュポゼ・UVイデアXL BBクリーム・UVイデアXL ティント・比べてみた。
敏感肌のためのスキンケアで毎度おなじみ
ラ ロッシュ ポゼの日やけ止め、ほんといいんだよねー


日やけ止めなのにー
 日やけ止めのくせにー
  しかもSPF50 PA+++(PPD 18)ってのにー


よくある哀しい敏感肌あるあるで…

熱心に日ひや止めを塗り直してたら
肌あれ起こして肌ヒリヒリ…;Д`;ツーン)…

対策万全で日焼けせずにすんだが
その日やけ止めで化粧やけ起こして肌真っ赤っか…´Д;チーン)… …



…そーゆう“敏感肌あるある”が
 出てないんだよねー
    まじでまじでー
 

とはいえ種類・タイプも豊富でどれもよすぎて
わたしはまだサンプル使用でどれにしようか迷っている段階ですがー


ラロッシュポゼ

でそんなこんなでいちばんの迷いどころー
UVイデア XL BB(ライト)」と「UVイデア XLティント」をサンプルで比べてみましたーv・ω・v



まずは共通点から・・さいしょに書いちゃいましたが


SPF50 PA+++(PPD 18)の高い紫外線防止効果!


日やけ止めクリームなどにありがちな独特な香りもない♪


そして色つきなので肌の色を均一に整えてくれます♪♪♪




★上の左手写真がUVイデア XL BBクリームで色味は 「ライト」

色白・ピンク系統の肌用・透明感のある明るい仕上がり
です。


‥てかいつもどっか抜けてて日陰で撮影しちゃってて‥分かりづらくて・Θ・;すんません)
しばらく左手写真は半分日陰が続きます・Θ・*)



でこのBBクリームの色は他に「ナチュラル」

黄色系統の肌用・健康的で自然な仕上がり
もあります。



★下の右手写真がUVイデア XLティントもっと薄いベージュ色です。






どちらも軽いテクスチャーで、ベトつかかず、のびます!


あえて比べれば・・

★「BB」のほうがBBクリームなので多少重く、その分BBクリームらしさを発揮して、

よりカバー力に優れていて、より薄化粧な仕上がり☆”



★逆に「ティント」はより軽い乳液な分、

より肌感は心地よく、

色むら・くすみなどある程度カバーしつつ、

より素肌っぽい化粧下地に☆”






ほ〜ら〜!肌への馴染みかたが半端なくいいんだよね〜!!


しっとりとしたみずみずしさも持続するし♪


はばかるけど‥w
自分の肌が自分のきれいになったような錯覚しちゃうよね〜´∀`*ww


でもあながちウソでもなくて・・

皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートする
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)」が配合されているんだな♪




あとは・・・検証で水で濡らしてみました↓



専用メイク落としではなく、洗顔で落とせるやさしい日やけ止めではありますが

汗にすごく強いってわけではないけれど、弱いってわけでもないですよ・∀・



↓タオルで水分をふき取った後



ま時間が経って落ちたとしても、きたない崩れ方してないのがいいです♪



ほんと欠点が見つからないぐらい優秀でこまっちゃう日焼け止めで

敏感肌の方はもちろん、敏感肌じゃなくとも大満足なハズですともーいいとも!



そして今回のテーマ「UVイデア XL BB」と「UVイデア XLティント」の比較点としては
「薄化粧仕上げののBBクリームか」or「心地よい軽やかな化粧下地か」ってことかしら…


求めているのはどっちだーい・∀・?


ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ






LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)製品の関連記事

・「敏感肌用スキンケア・トライアルキット♪
・「にきびができやすい肌用・トライアルキット。
・「UVイデア XL BB・ナチュラルとライト色比較
・「UVイデアXL ティント
・「ラロッシュポゼMYレビュー記事まとめ。








LA ROCHE-POSAY comments(0) trackbacks(1)
▲ HEAD ▲





Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.bbi.boo.jp/trackback/168
ラ ロッシュ ポゼ のBBクリーム「UVイデア XL BB」と梨花さんおすすめ「UVイデア XL ティント」どちらも色付きのようだけれど、どちらが自分に合うのか知りたい!という方多いのではないでしょうか。 サンプルをお試しいただいた方々が記事をアップしてくださいましたの
| スタッフブログ | 2012/09/26 15:36 |
FANCL・トライアルキット・美白ホワイトニング/モイスチャライジング。 >> | TOP | << 沖縄・旅・食・まとめてみた。